高知

高知病院

高知病院では436名院内スタッフが勤めています。地域の医療施設と協力し合い、より良質な治療を実施しています。効率的な看護体系10:1で看護を執り行っています。看護師は患者の多くの症例に合わせて、臨機応変に活躍できるよう励んでいます。外来患者数は600名です。外来では小回りの利いた看護を行っています。

本山町立国保嶺北中央病院

本山町立国保嶺北中央病院の病床は131床あり、治療を必要とする患者が十分な診療を見つけられるよう最善を尽くしています。救急告示病院/へき地拠点病院の認定を受けており、認定を受けた医療を提供しています。

高知県立あき総合病院

高知県立あき総合病院は、高知県安芸市宝永町1-32に開院しており、診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/リウマチ科/小児科/精神科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科です。病を患う患者に適当な診療を心がけています。母でもあるナースが興味を持つ保育施設についてですが、託児所はあります。日勤のみの勤務など、他の支援に関しても聞いてみましょう。7:1を活用しており、看護師長から新人看護師はチームワークを大切にした看護が行われています。

いの町立国民健康保険仁淀病院

いの町立国民健康保険仁淀病院は、高知県吾川郡いの町1369に位置します。100床の病床を保持し、患者とナースとの距離のない看護を届けています。看護部では、58人のナースが勤めており、患者の立場に立った親切で、念入りな医療を進めます。