京都

南京都病院

南京都病院には、350床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。350床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも重視しています。入院患者は288名に及びます。緊急な入院も丁寧な対応を行っています。看護部は、170名のナースが活動しており、患者側に立った優しく、丁重な看護を志します。

宇多野病院

宇多野病院では366名の職員が活動しており、周辺の医療施設と協同し、より良い医療活動を実施しています。入院患者は327名おり、入院する患者さんとその家族が問題なく入院できる環境を用意しています。

国民健康保険新大江病院

国民健康保険新大江病院は、近隣住民に頼られる医療施設を担えるよう、近接性に着目した医療を目指しています。日本医療機能評価機構からの評価を受けています。日々、医療の質を高め、全ての職員がクオリティの高い医療に努めています。

公立南丹病院

公立南丹病院は、京都府南丹市八木町八木上野25に設けられています。464床の病床を保有しています。患者と看護師との壁がない看護を届けています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。日々、医療の質を高め、医療スタッフが皆、質の良い医療に努めています。看護部では、認定看護師は4人在籍しており、専門医療に関する勉強意欲を持つ看護師が多くおります。

京都山城総合医療センター

京都山城総合医療センターのアドレスは、京都府木津川市木津駅前一丁目27番地で、地域の人たちから求められる診療に努めています。看護体系は看護師に無理のない7:1を用い、籍を置く看護師が無理なく勤務できる勤務体系への配慮があります。

京丹後市立弥栄病院

京丹後市立弥栄病院は、周辺の住民に信用される医療施設を目指し、近接性を考えた医療を提供しています。看護部では、98名のナースが看護しています。患者を考えた真摯的で、丁寧な看護を進めます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。看護の質の高い看護を進めています。

公立山城病院

公立山城病院には呼吸器科/・消化器科/・循環器科/・代謝内分泌科/・膠原病・リウマチ科/神経内科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/泌尿器科/腎不全科/皮膚科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/麻酔科/放射線科/リハビリテーション科/が完備されています。地域を大切に思いやる医療を届けています。看護部では、228名のナースが働いており、患者を考えた心の通った、十分な医療を志します。

蘇生会総合病院

蘇生会総合病院に病床は350床あります。入院している患者さんやその家族のフラストレーションも気遣った看護に当っています。看護師は働きやすい2交替/3交替で勤めています。子育てとナースの仕事の両立を考慮して、看護師同士の協力も重んじています。

学研都市病院

学研都市病院の病床数は200床完備されています。入院する患者さんの心労も思いやった看護を目標としています。看護部は、治療を求める方への十分な看護が実施できるよう、13:1を取り入れています。

シミズ病院

シミズ病院の診療科目は、脳神経外科/外科/消化器内科/整形外科/内科/神経内科/形成外科/皮膚科/泌尿器科/放射線科/麻酔科/リハビリテーション科/リウマチ科/循環器内科/呼吸器内科/呼吸器外科/心臓血管外科で、病床は150床で、温かい治療を目指しています。看護部では、通院、入院を希望する方への相応な医療に努められるよう、10:1を導入しています。

京都南病院

京都南病院の住所は、京都府京都市下京区西七条南中野町8番地であり、周辺の人々にとって頼られる医療に励んでいます。看護体系は10:1で看護を執り行っています。看護師は患者の様々な症状に対し、臨機応変に活動できるよう行動しています。

洛和会音羽病院

洛和会音羽病院には、588床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が588床備えられており、治療を受ける患者のメンタルのフォローも重点に置いています。看護方式は患者を考えた固定チームナーシング継続受け持ち方式を採用し、看護師は無理がなく、患者には質の高い看護を実行できるような体制を構築しています。ママナースが欠かせない託児所情報については、託児所はあります。夜勤シフトの相談など、その他の支援体制も探ってみましょう。

京都桂病院

京都桂病院の診療科目は、一般内科/血液内科/神経内科/内分泌・糖尿内科/腎臓内科/膠原病・リウマチ科/心臓血管内科/心臓血管外科/消化器内科/外科/乳腺科/呼吸器内科/呼吸器外科/整形外科/形成外科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/脳神経外科/皮膚科/小児科/緩和ケア科/精神科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科が設けられています。病床は585床で、温かみのある看護業務を心がけています。1日に外来する患者は1228人で、外来を訪れる患者が落ち着いて外来で受診できるような環境を構築しています。効率的な固定チームナーシング を採用しています。アセスメント力を生かした活動を目指しています。

京都第一赤十字病院

京都第一赤十字病院の病床数は745床設けられており、入院する患者の不安も考慮した医療に当っています。患者を考えた看護体系7:1で看護を進めており、看護師は患者の様々な病状に対し、臨機応変に活動できるよう頑張っています。