大阪

大阪南医療センター

大阪南医療センターには、520床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。520床設けられています。治療が必要な患者への精神的なサポートも忘れません。看護部は、401名のナースが勤めており、患者に向き合った優しく、手厚い看護を進めます。1日に外来に訪れる患者さんは800人います。病院を必要に思う患者へ納得の行く医療を実施してます。

りんくう総合医療センター

りんくう総合医療センターの診療科は内科/心療内科/精神科/神経科(神経内科)/消化器科(胃腸科)/リウマチ科/形成外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/性病科/産婦人科/産科/婦人科/耳鼻いんこう科/気管食道科/放射線科/小児歯科/歯科口腔外科/麻酔科設けられています。外来に訪れる患者に対し、適切で念入りな看護にあたっています。看護部は、看護の質を高めるチームナーシング/継続受け持ち形式を用い、看護体系7:1の配置基準でナースは勤務しています。効率を考えた医療の質を上げた看護を心がけています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けていません。日々、看護の質を考え、医師、看護師共に、質のある医療に努めています。

和泉市立病院

和泉市立病院の科目は内科/心療内科/精神科/神経科(神経内科)/消化器科(胃腸科)/循環器科/リウマチ科/形成外科/美容外科/呼吸器外科/性病科/産婦人科/産科/耳鼻いんこう科/気管食道科/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科/麻酔科完備されており、外来診療を受ける患者に対し、正確で念入りな看護を意識しています。子育てをするナースが重要とする保育所については、託児所はありません。職場復帰研修など、それ以外の支援に関してもチェックしてみましょう。

日生病院

日生病院では500名院内スタッフが勤務しています。地域の医療機関と協同し、より良質な看護を目指しています。1日に入院する患者さんは300人です。入院患者と家族が無事に治療できる環境を構築しています。看護部では、看護師290名勤務しており、効率の良い2交替で治療を進めています。

福田総合病院

福田総合病院には内科/整形外科・リウマチ科/外科・消化器科・肛門科/泌尿器科/神経内科・心療内科/循環器科/皮膚科・アレルギー科/その他(眼科・小児科)/放射線科/リハビリテーション科が完備されています。地域を大切に思いやる医療を成し遂げています。保育施設はありません。育児をするナースは、病院近くの保育園も聞いてみましょう。看護体系は15:1を使っています。看護にあたる看護師が働きすぎない勤務体制を考えています。

大阪医療センター

大阪医療センターには、694床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が694床あります。治療を受ける患者の精神面のフォローも忘れません。1日に入院する患者数は574.3名います。入院している方のQOLの向上に気を配った看護活動を推し進めています。看護部では、671名のナースが職に就いています。患者1人1人に向き合った優しく、丁寧な看護を目標にしています。

八尾徳洲会総合病院

八尾徳洲会総合病院は、近隣の方々に信用される病院を目指し、近接性に着目した医療を実行しています。看護部では、380人の看護師がいます。ブランクを持つ看護師、新人看護師も仕事熱心に仕事に努めています。