山梨

山梨県立中央病院

山梨県立中央病院の医療スタッフは644人働いており、看護師以外の職員と協力し合うことも重んじています。ママ看護師に不可欠な保育施設はあります。周りの保育施設情報もチェックしてみましょう。看護師は長く勤務できる2交替で仕事をしています。子育てとナースの仕事の両立を踏まえて、看護師同士のチームワークも重んじています。

山梨県立あけぼの医療福祉センター

山梨内の山梨県立あけぼの医療福祉センターの医師、看護師など職員は、80名います。診療は、リウマチ科/性病科/産科/リハビリテーション科/小児歯科において、患者の為の医療を心がけています。山梨県立あけぼの医療福祉センターの看護師は55名、籍を置いており、緊張した中にも心温まるナースステーション作りを実施しています。

国民健康保険富士吉田市立病院

国民健康保険富士吉田市立病院の医療に関わる職員は271名活躍しており、職員全員で、近隣住民に総合的な医療が行えるよう一生懸命です。外来の診療を受ける患者は650名、入院患者数は219名になります。包括性を大事にしています。

甲州市立勝沼病院

甲州市立勝沼病院に設けられている病床は51床です。看護師と患者への会話を大切に思う医療機関です。看護部では、18人の看護師が活躍しており、ブランクのある看護師も若い看護師も仕事熱心に看護を行っています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。看護の質の高い医療を進めています。

大月市立中央病院

大月市立中央病院内において72名院内スタッフが働いています。周辺の医療施設と協同し、一層良い看護を進めています。10:1を使い、看護師長も新人ナースまで支えあった看護に励んでいます。